お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

朝活によって得られる4つのメリット

最近流行の朝活、実は日本限定の流行りではありません。
世界のビジネスマンや成功者たちも、朝に仕事や勉強、運動などを取り入れているんです。
朝活を続けるメリットとは一体何なのでしょうか?

早起きして新聞を読む女性

 

1. 集中力がアップする

仕事に集中している女性

朝一番は集中力が増す時間帯。起床後1~2時間は人間の脳内が前の日の状態からリセットされてクリアな状態。しっかり睡眠をとったあとなので、
疲れが取れてシャキッとした気分で物事に取り組めるのも嬉しいですね。

逆に、夕方から夜にかけての時間帯は、1日のいろいろな出来事に脳が
支配されているので、集中力を高めるのが難しいのです。

集中して一気に片付けたいようなタスクには、ぜひ朝一番に取り組みましょう。

 

2. 仕事の効率が上がる

朝は夕方や夜に比べると騒がしくない、静かな時間を確保できます。
朝の静寂は、ガヤガヤとした昼間では味わえない特別な時間帯です。
まだまだ他の人は寝ている時間なので、
電話やメールなどに作業をさえぎられることも少ないもの。

また、朝の早い時間帯にサクッとタスクを片付けてしまえるのはとても効率的。
やるべきことが先に終わっていれば、1日の限られた時間を有効活用することができ、
効率が良いですね。

 

3. 時間に余裕ができる

集中力が増し、効率が良い朝の時間は、何かを達成するのに最適です。
朝一番の作業は、昼や夜にやるよりも短時間で一気に片付けることができます。
朝に作業を気持ちよく達成することができれば、
その日1日のモチベーションを高い状態で維持することができます。

また、時間に追われて過ごす毎日から解放されるというメリットも。
1日のスケジュールを、余裕を持って達成していくことができるので、
毎日をリラックスして過ごすこともできます。

 

4. 健康的な体を作れる

健康的な女性

かつて人間は、太陽とともに生活をしていたもの。
日の出とともに起きて活動し、日が沈んだら眠るという生活が一般的でした。

しかし現代の人は日付が変わる頃まで起きている事が多く、心身に負担がかかっています。
遅く起きて遅く寝るサイクルは疲れが取れにくく、生活のリズムも崩れてしまいがち。

朝活は、体にいい早寝早起きが基本。
早起きしてしっかり頭や体を動かせば、夜も早い時間から良質な睡眠をとることができます。
早寝早起きの朝活リズムは、健康的な体を作ってくれるのです。

最初のうちは、毎朝早起きして活動するのは少し大変かもしれません。
しかし朝活にはたくさんのメリットがあります。
朝活を続けていくことで、効率的で健康的な充実した毎日を過ごすことができるのです。

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る