お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

仕事中に痩せられる!ながらダイエット法

オフィスで働いている人の多くは長時間椅子に座ることになります。
特にデスクワークをしていると体を動かす機会がほとんど無いため、
ほとんどの人は運動不足になってしまっているのではないでしょうか。
そこで今回は仕事中にオフィスで簡単にできる「ながらダイエット法」をご紹介します。


仕事中に痩せられる

■姿勢良く座って体を鍛える

長い間デスクに座っていると、だんだんお尻が前にずれて背骨を曲げて浅く座ってしまいませんか?
しかしこの座り方では筋肉が緩んでしまい、姿勢が悪くなるばかりです。

椅子に座るときは姿勢を正して深く座り、腰と膝を90度の角度に保つようにします。
この姿勢をしている間は腹筋・背筋・お尻の筋肉が緊張しているため、
それを長時間続けると自然と体が鍛えられていきます。

さらに効果を高める為に、この姿勢で腹式呼吸をしていきます。
息を吸ったらお腹を膨らませ、息を吐くときにはお腹と背中がくっつくようにへこませるようにする、
この呼吸法をするとより背中やお尻に力が入るのでとても効果的です。

姿勢良く座って体を鍛える

 

■座ったまま二の腕を鍛える

デスクで資料を読んでいる時やPC画面を見ている時、こんな時は二の腕を鍛えるチャンスです。

手の平を上にしてデスクの上に置く。

脇の下を締め、上腕と肩甲骨に力を入れながら手の甲でデスクを押し付けるようにして
下に向かって力を入れる。

この運動を毎日続けるようにすると、少しずつ二の腕が鍛えられてほっそりさせることができます。

 

■デスクの下で足を鍛える

1日中デスクに座って足を動かさずにいると、足がむくんで太くなってしまいます。
そこでデスクの下で足を動かして、足のむくみを取りながら筋肉を鍛えましょう。

 

1.足を床から浮かせて、つま先を上下に動かす

この動作を繰り返すだけで血流が良くなるので足がスッキリします。

 

2.座ったまま膝をまっすぐ伸ばし、そのままできる限り長くキープする

これで太ももの筋肉が鍛えられます。

 

足を鍛えるエクササイズはデスクの下でこっそりできるので、時間がある時に定期的にやっていきましょう。

 

■立ったらヒップの筋肉を鍛える

仕事中に立って作業を行う時は一緒にヒップを鍛えてしまいましょう。

背筋を伸ばして立ち、片脚を後方に伸ばしながらゆっくり後ろに上げる。
この時お尻の付け根の筋肉を意識するようにする。

後ろまで上がりきった足をゆっくり下ろす。

これを床に足を付けずに左右5回繰り返すと効果的です。
コピーを取る時やお手洗いに行った時、お昼休みに歯を磨いている時などにオススメです。

 

「ながらダイエット」を習慣にしよう

20760745

最初は仕事をしながら「ながらダイエット」をするのは難しいと思いますが、
慣れれば無意識に近い感覚で出来るようになっていきます。

そのためには「ながらダイエット」を習慣化させ、体に覚え込ませてしまうことが大事です。

仕事の時間を上手に使って、綺麗なボディを手に入れましょう。

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る