お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

忙しい女性に薦めたい『時短家事』掃除編

なかなか時間が取れず、ついつい掃除が後回しになってしまうという人は多いもの。
疲れて帰ってくると、食事をして旦那さんや子どもの世話を焼くだけでいっぱいいっぱいですよね……。

そこで今回は、「毎日忙しい!」という人にこそ身につけてもらいたい、掃除の時短テクを紹介します。


忙しい女性に薦めたい『時短家事』掃除編

お部屋掃除の時短テク

お部屋の掃除を時短したいならそもそも「散らかさない」ことが鉄則です。
家具や装飾品の多いお部屋は、掃除機がかけにくく手間がかかってしまうもの。
そして、床にたくさんものが置かれているお部屋は、その都度片付けなければならず大変です。
普段からできるだけ散らかさずシンプルなお部屋にしておけば、サッと掃除を済ませることができますよ。

また、汚れを見つけたらサッと掃除することも時短につながります。
掃除機、フローリングワイパー、ハンディワイパー、ほうきなどは、すぐ取れる場所に配置しましょう。

普段汚れている場所だけをパッとキレイにする癖をつけておけば、掃除がとても楽になりますよ。

 

キッチン掃除の時短テク

油汚れや排水口の汚れなど、イヤな汚れがたまりやすいキッチン。

コンロの汚れはあと回しにするとこびりついてしまい、掃除が大変になってしまうため、
汚れてしまったらすぐに拭くようにしたいもの。

汚れた直後なら、コンロ周辺は温かいので汚れが取れやすいのです。
また、汚れてしまった排水口には、重曹をふりかけてから少量のお酢をかけてみてください
すると、泡が発生してくるので、30分ほど放置しましょう。
最後にぬるま湯で流すだけで、排水口がピカピカになります。

キッチン掃除の時短テク

 

お風呂掃除の時短テク

お風呂掃除で最もやっかいなのは、湿気によって発生するカビ
つまり、カビを発生させない工夫をすれば、お風呂掃除にかかる時間はグッと短縮できるということです。

浴室は高温多湿にならないよう、使ったあとにお湯を抜き、換気をしましょう。
そのときに、壁や浴槽を水のシャワーで流せば、
汚れを落としながら浴室の湿度を下げることができるのでオススメ

使いやすいブラシなどを浴室に配置すれば、入浴中や入浴後に軽く掃除をすることができて便利です。
ただし、スポンジやブラシなどはカビや細菌の温床になりやすいので、
使ったらよく乾かすことが大切になります。

 

トイレ掃除の時短テク

トイレをスッキリしているように見せるために、掃除用具をしまい込んでしまう人がよくいますが、
これはNG
です。

トイレは狭い空間なので、その都度掃除道具を出してきて掃除をするのは面倒なもの。
そして、汚れが進んでいくとますます掃除が億劫になってしまいます。

ブラシやスプレーを手の届く位置に置き、トイレを使ったときもついでに汚れを落とす癖をつけましょう。
「トイレに入ったらついでに掃除する」という習慣をつければ、トイレが汚れにくくなり、
結果的に時短につながる
のです。

トイレ掃除の時短テク

 

今回は掃除の時短テクニックをご紹介しました。
ご紹介したように、毎日多忙で丁寧に掃除する時間が取れないという方は、
散らかさないことやこまめに掃除することを心がけておくことが大切ですよ。

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る