お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

女性は美容にどう気を遣ってるの?働く女性に聞いてみた

女性なら誰もが「若々しく綺麗でいたい!」と願っているもの。
働く女性に聞いたアンケート結果を参考に、
「女性のスキンケア事情」についてまとめました。
普段、皆さんが美容にどれだけの時間とお金を使っているかについてご紹介します。

スキンケアについて気になる働く女性

もはや「美白ケア」は季節関係なし!?

かつては夏がメインだった「美白ケア」。

最近では、季節に関係なく1年中美白ケアをする女性が増えてきています。
その理由は「紫外線は年中降り注いでいる」という情報が一般化されたためです。
日中は日焼け止めを塗り、夜は美白化粧品を使うのが常識となっているようです。

また、多くあったのが「サプリメントを利用している」というもの。
CMなどで、シミ解消を謳う商品が増えたことも背景にあるようです。

 

「スペシャルケア」にお金を掛ける方が急増中!

クレンジングや洗顔などは比較的安価で抑えて、
サプリメントや美容液、パックなどの「スペシャルケア」に費用をかける方が急増しています。

スペシャルケアにかける費用の全体平均は、年間でおよそ4万円。
しかし中には、年間数十万円というツワモノもいらっしゃいました。

特別なケアによって、普段は得られない効果を期待している女性が多いようです。

「効果があるなら高価でも良い」「効果はわからないけど止められない」という意見も聞かれました。

 

スキンケアは「顔」だけじゃない

働く女性は顔だけでなく「身体のスキンケア」も重要視していることが分かりました。

特に「首」や「手」は年齢が出やすいパーツなだけに、気にしている方が多いようです。
顔と同様に日焼け止めを塗り、クリームなどを使ってケアしているとのこと。

また、ほとんどの女性が「今後、腕や脚もケアしていきたい」と答えています。

 

年齢が上がるほど美容代もアップする傾向

年齢が上がるほど肌のたるみやシワが気になり、美容に欠ける金額がアップする方が多いようです。

中には「高級な美容クリームや美顔器を購入した」という人も。

若々しい40代や50代の女性が増えたのも、このような事情が関係していると言えるでしょう。

なお、年齢が上がるほど「ハリや弾力」に特化した化粧品を選ぶ傾向があるようです。

 

美容に対する意識が非常に高い、働く女性

やはり働く女性は、美容に対する意識が非常に高いことが分かります。

「もったいないから美容にかかる時間や費用を節約してる……」という人は、
周囲に差をつけられてしまうかもしれません。

あなたもアンケート結果を参考にして、さらなる美を追いかけてみてはいかがでしょうか。

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る