お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

40代のお肌に差がつく! 今すぐ始めたいエイジングケア

手をかけた分のスキンケアで差がつくのが40代のお肌の特徴。
女性ホルモンが乱れやすい時期でもあるため、40代のお肌にはそれ相応のお手入れが必要です。

今回は、40代になったら今すぐにでも始めたいエイジングケアの内容と、それぞれのケアのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ毎日のスキンケアに生かしてくださいね。

40代のお肌に差がつく! 今すぐ始めたいエイジングケア

美白成分が配合された化粧品に切り替えよう

40代になると、これまでお肌に蓄積されてきた紫外線などのダメージがシミとして表れやすくなってきます。
シミを少しでも予防し、すでにできてしまったシミを薄くするためにも、スキンケア用品や化粧品は美白成分が配合されたものに切り替えましょう。

ビタミンC誘導体やプラセンタ、ハイドロキノンなどの成分が含まれているものがおすすめです。

美白成分が配合された化粧品に切り替えよう

シミの原因となるメラニン色素を肌から追い出すために、週に1~2度ピーリングを行うことも効果的です。
肌表面の古い角質を取り除き、お肌の新陳代謝を高めることで若々しい素肌作りに一役買ってくれます。

コラーゲンを補ってハリツヤをキープ

40代になると、20代の頃に比べてお肌のコラーゲン量が半分にまで激減してしまうことをご存知でしょうか?
何を隠そう、これがシワやお肌のたるみを引き起こす大きな原因のひとつなのです。

先ほどご紹介した美白成分に加えて、コラーゲンやアミノ酸、ヒアルロン酸といったお肌のハリをキープするための美容成分も積極的に取り入れるようにしましょう。
ビタミンC誘導体は、シミ対策だけでなく体内でのコラーゲンを生成にも役立つ成分です。

紫外線対策にはより力を入れて

40代のお肌に差がつく! 今すぐ始めたいエイジングケア

これまであまりUVケアできてなかったかな…という方は、今からでも遅くありません。
日中の紫外線対策として、「日焼け止めを塗る」「帽子を被る」「なるべく長袖を着用するなどのUVケアに力を入れましょう。

紫外線がお肌に与えるダメージは大きく、40代になるとダメージの修復にも時間がかかるため、お肌のバリア機能を低下させないためには新たなダメージを作らないことが一番の対策になります。

必要に応じて美容皮膚科での治療も

ご自宅のセルフケアでも十分対策は可能ですが、シミやシワの悩みをより確実に解決したい場合は、美容皮膚科に頼るのもひとつの方法です。
シミのレーザー治療やシワに有効なヒアルロン酸の注入など、美容皮膚科ならではの効果的な治療を受けることができます。
手っ取り早く若々しいお肌を手に入れたい方は、一度検討してみるのも良いのではないでしょうか。

エイジングケアはお肌の状態に合わせたものをチョイスするのが一番。
いつまでもハリツヤのあるお肌をキープするために、適切なケアを心がけましょう。

 

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る