お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

夏こそ知っておきたい! 正しいエイジングケアの方法!

夏の女性の敵と言えば紫外線です。
みなさんも紫外線対策はおこなっていると思いますが、もしそれが間違っていたりしたら意味がありませんよね。
今回はそんな女性の敵である紫外線や乾燥からお肌を守る正しいエイジングケアの方法をご紹介します。

夏こそ知っておきたい! 正しいエイジングケアの方法!

紫外線対策は万全に

紫外線を直接肌に浴び続けているとシミの原因になります。
シミを取ろうとすると本当に大変です。
シミができてしまう前から予防したいですよね。
紫外線からお肌を守る場合はやはり日焼け止めクリームは必須です。

夏は絶対に手放せませんよね。
でも実は、食事などでも紫外線を対策することができるのです。

β-カロテンやビタミンEには紫外線から肌を守り肌荒れを防いでくれる効果があります。
β-カロテンは緑黄色野菜やスイカなど、ビタミンEはナッツやアボカドなどに多く含まれているので、毎日の食事に積極的に取り入れるようにしましょう。

実は怖い! 夏の乾燥

夏は乾燥とは無縁かと思われるかもしれませんが、実はそうではありません。
エアコンの効いている室内に長時間いたり扇風機の風に直接当たり続けたりしていると、肌の表面はどんどん乾燥していってしまうのです。
乾燥対策もエイジングケアの一環です。エアコンを効かせすぎないというのも対策の1つなのですね。

その他にもメイクで乾燥対策を行うということも大切です。
メイク下地は保湿効果のあるものを選び、その上にパウダーファンデーションをうっすらと重ねるようにしましょう。
冬ほど本格的に対策する必要はありませんが、気になりやすい部分などはしっかりと保湿ケアをしていくことが重要。
夏は肌の露出が多くなることも有りエイジングケアは本当に大切ですよ。

質のいい睡眠が大切

夏こそ知っておきたい! 正しいエイジングケアの方法!

あなたは1日何時間眠っていますか?

エイジングケアにもっともいい睡眠は6時間から7時間半前後だと言われています。
ですが、ただ眠るだけでは不十分。睡眠は「質」が大切なのです。
睡眠の質を上げる事はエイジングケアだけでなく、体全体にとって重要。
十分寝ても疲れが取れない、という人は睡眠の質が悪いのかもしれません。

睡眠の質を上げる方法としては、眠る1時間ほど前から体をリラックスさせることが大切です。
「部屋を少し暗くする」「リラックス出来るアロマオイルを使う」「ホットミルクを飲む」「軽いストレッチをする」などのリラックス方法が有効です。
逆にしてはいけないことはスマートフォンを触ることです。

眩しいスマートフォンの光を見てしまうと脳が刺激されてしまい、眠る準備に入ることができなくなってしまうのです。

いつものスキンケアも大切ですが、栄養のある食事や質のいい睡眠もお肌にとって大切なこと。
いろいろな方向からのケアで、ダメージを受けやすい夏のお肌を守りましょう。

 

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る