お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

ターンオーバーと健やかな美肌をキープするスキンケア術

家事に育児に仕事まで、現代の女性はとても忙しくてスキンケアがおろそかになりがちです。
その結果、気をつけているつもりでも肌にシミやシワができてしまって、あっという間に老けた印象になってしまうかもしれません。

こういった肌の老化を防ぐには、積極的に肌のターンオーバーを整えていくことが大事です。
今回は、生まれての赤ちゃんのような肌の整え方とスキンケアのポイントについてご紹介します。

ターンオーバーと健やかな美肌をキープするスキンケア術

ピーリングと保湿で肌を整える!

私たちのお肌の細胞は何層にも積み重なってできていて、常に古い細胞が剥がれ落ち、新しい細胞と入れ替わっています。
この入れ替わりが活発になっていると、お肌は生まれたてのピチピチとした細胞に覆われて若々しい印象でいられます。

そこで、肌を美しく保つためにはまず古い細胞をはがしてあげる必要があります。
古い細胞は洗顔などでも落ちていきますが、どうしても落とし残しがあるのが実情。
これらを積極的にツルンっと落とすのであれば、市販のピーリング剤を使うのがおすすめ。
私達の肌のターンオーバーにかかる周期は約28日が正常な周期。

さらに、肌の奥で生まれた新しい細胞は約14日かけて皮膚の表面に出てくるといわれているので、2週間に1回のピーリングを心がけると良いといえるでしょう。
ピーリングした後は、新しいデリケートな細胞を守るためにもたっぷりと保湿を心がけることが大切。

古い細胞と新しい細胞の交替が正常に行われるように、日頃のスキンケアではしっかり保湿をしてくださいね。
一方、肌の乾燥や加齢によりターンオーバーの周期が長くなっていきがちですが、ピーリング&保湿のスキンケアを繰り返していると自然と肌が整います。
「ちょっと、お肌が疲れているかな?」と思ったら、ぜひピーリング&保湿のスキンケアに重点をおいてみましょう。

肌のターンオーバーを整える生活のポイント

肌のターンオーバーを整える生活のポイント

肌のターンオーバーを整えるには、日頃のスキンケアを見直すだけでなく生活習慣の見直しも大事です。
早寝早起きを心掛けて、たっぷりと睡眠をとりましょう。
成長ホルモンが分泌される午後10時~午前2時は肌や体をしっかり休めましょう。
肌に良いビタミン類を積極的に摂りましょう。

水分と食物繊維を豊富にとり、便秘を予防しましょう。
紫外線から肌を守るため、日焼け対策をしっかりしましょう。
一日の最後には、肌の汚れをしっかり落としましょう。

これらのポイントを参考に規則正しい生活を送ることを心がけて、肌を整えることが若々しい見た目をキープするコツ。
肌の調子と相談しながら、日々のケアを行ってみてくださいね。

 

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る