お客様の声

おすすめ商品

露真珠ゴマージュ

12,000円(税抜)

高い潤いを保ちながら、不要な角質をやさしく落とします。黒ずむ前に、簡単なケアで、透明感のある肌を目指しましょう。

商品一覧

露真珠コスメ 美容コラム

老化が進む冬は保湿を! 肌が求めるエイジングケアとは

空気が乾燥し冷たくなる季節は、肌の乾燥も気になります。
冬は肌が老化しやすいともいわれていて、放っておくと老け顔の原因になってしまうことも。
肌の老化を防ぐために、乾燥しがちな冬にこそ徹底した保湿とエイジングケアが有効です。
そこで今回は、肌が求めるエイジングケアのポイントをご紹介します!

乾燥が気になる冬はターンオーバーも乱れがちに

季節に合わせたスキンケアを行うのもオススメ

肌が乾燥してしまうと、シワやたるみの原因になってしまうだけでなく、ターンオーバーにも大きく関わります。
肌が乾燥していくと、バリア機能は低下してダメージをどんどん蓄積していき、老け顔の下人になってしまうのです。

一度受けたダメージを修復していくのは、ダメージを受けるよりももっと時間がかかり、念入りなケアが不可欠。
ダメージを蓄積させないためにも、冬のエイジングケアをしっかり行うことが大切です。

冬の肌が求めるエイジングケアはこの3つ

冬の時期に負けない強い肌を作るためには、どのようなエイジングケアを行っていけばいいのでしょうか。
正しいケア方法と、冬のエイジングケアポイントをご紹介いたします。

1. 保湿命!? 徹底した保湿を
冬のスキンケアにおいて、なによりも重要視したいのが保湿です。
空気が乾燥すると肌の水分が奪われやすくなって、肌の乾燥も進んでしまいます。
冬はこってりとしたテクスチャの基礎化粧品を使い、肌から水分を逃さないようなエイジングケアを行うことがポイントです。

2. 温めて血行促進!
冷えによる血行不良も肌老化の原因の1つです。

基礎化粧品によるスキンケアに加えて、体を温めるケアをエイジングケアとして取り入れましょう。
温かいお湯をはった湯船にゆっくりと入浴することはもちろんですが、体を温める食材をとり、体の内側からのケアをすることも効果的です。
生姜やねぎ、トウガラシなどの野菜は体をポカポカと温めてくれます。
普段の食事に積極的に取り入れて、冷え知らずの体を作り上げましょう。

3. 規則正しい生活を心掛けて
基本中の基本ですが、規則正しい生活なくしては健やかな肌を手に入れることはできません。
保湿などと合わせて質のいい睡眠や食事をとって、新陳代謝を高めましょう。
また、規則正しい生活を心掛けることでターンオーバーが整えられ、肌老化を防ぐことに期待ができます。

 

季節に合わせたスキンケアを行うのもオススメ

季節に合わせたスキンケアを行うのもオススメ

美意識の高い方は、季節による肌状態に合わせてスキンケアを変えています。
冬になるとどうも肌の調子が悪くなるという方は、これにならって冬の間だけでもエイジングケアに特化したスキンケア化粧品を使ってみるのも1つの方法です。
いつものスキンケアに、保湿効果の高い美容クリームなどをプラスしてみるのもいいですね。

いつまでも若々しい肌をキープするためには、毎日のエイジングケアが大切なポイントとなります。
冬の乾燥した空気に負けない肌を作って、ハリのあるうるおい素肌を目指しましょう。

 

シミ、シワなどの年齢肌が気になり始めたら、肌再生化粧品「露真珠コスメ」シリーズ まずはトライアルセットから

初回限定キャンペーン開催中!

ページの先頭へ戻る